--------(--)



2012-10-30(Tue)

オリジナル武器 サブマシンガン

黒の源 オリジナル武器紹介 -3-

「サブマシンガン」

私は剣より銃が好きです。
だが、いざデザイン&製作するとなると難しいのが銃なんです^^;。
この業界、神姫サイズの実銃をつくっている方が何人もいますが正直尊敬します。

さて、私のサブマシンガンのイメージといいますと、どうにもPSOを思い出しまして~。
なので2丁持ちです。

ゲームの中ではレンジャーやってまして、あの脚でテクニックを使うのがかっちょわるいと思ってたんですけどね。
おまけに強攻撃のタイミングがいまいちわからなくて最初は敬遠してましたが~、最終的にはマシンガンを愛用してました^^
チャージマシンガンがおそろしく強かったです。メセタがもりもり減ってくけどw
なんで、PSUでマシンガンが片手になったときの落胆といったらもう;;

smg01.jpg

smg02.jpg

smg03.jpg

2012-10-28(Sun)

オリジナル武器 ソード

黒の源 オリジナル武器紹介 -2-

「ソード」

オリジナル武器を作るとき、まず考えるのが刃の形です(私の場合)。
できるだけ個性を出した刃にしたいのですが、あまりに奇抜すぎてもこれでどうやって戦うんだ?になってしまうのも考えものでして。
まあ、かっこよければそれでいいことの方が多いですけどね^^

今回の塗装はジールベルン・サファイアをイメージしてみました。
似た感じの色合いのヴェルヴィエッタに持たせてみたら意外とマッチしてました。

sd01.jpg

sd02.jpg

sd03.jpg

2012-10-27(Sat)

オリジナル武器 ショートソード

黒の源 オリジナル武器紹介 -1-

「ショートソード」

大きい武器ばかり作っていたときに、小さい武器もつくりたいな~っと思い立ち製作しました。
個人的に二刀流が好きなので、二本で1セットです。

つくっている時はあまり色のことは考えていないので、持たせる娘に合わせた塗装をしています。

今回はオールベルンカラーです。


ss01.jpg

ss02.jpg

ss03.jpg

しかし、武器を持たせてのポーズってなかなか難しいですね~

ポーズと撮影について、今後いろいろ勉強しないといけないと思いました^^;

2012-10-10(Wed)

ブログ開始

はじめまして、佐々兵衛と申します。
当ブログでは、私が製作した武装神姫のカスタムパーツや、可動フィギュア全般に対応した
オリジナル武器・防具などをのせていきたいと思っています。

とりあえず、私が過去に製作した武器です。

過去作品

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog

